Sponsored Links
こんばんは
みなさんいかがお過ごしでしょうか
あなたは自分の仕事に満足していますか?
「もっと仕事を効率的に進められたら、できることも増えるんだけど。」
もし、仕事の生産性を上げる方法があるとしたら、知りたいですよね?
そんなあなたへ、マナブさんが書かれた書籍「億を稼ぐ積み上げ力」を解説します。
今回は「生産性を上げる方法」についてです。
ではいきましょう!
━━━━━━━━
▼仕事の生産性を上げる方法とは?
━━━━━━━━
結論は、
● よく寝ること
● マルチタスクはやめる
● 通話や会話は全て遮断
● 秒で決断
● 自分を「音」で管理する
この5つになります。
1日7時間は寝よう!
最優先でやるべきことは「睡眠時間の確保」です。
寝不足では頭がまわらず、仕事の生産性が落ちてしまいます。
まずは睡眠時間を確保する環境を作りましょう。
睡眠時間を削る付き合いや働き方は修正する必要があります。
マルチタスクはNG
仕事の早い人は「高速なシングルタスク」を行なっています。
一点集中で資料を作り、メールを返し、部下に指示を出しています。
マルチタスクではなく、高速なシングルタスクを意識しましょう。
チャンスに時間をまわそう
時間や労力を割いてもあまり結果が変わらない仕事については1秒で決断しましょう。
そして、自分がチャンスだと感じた仕事に時間を投資していきましょう。
━━━━━━━━
▼今日からできるアクションプラン
━━━━━━━━
・自分自身に必要な睡眠時間を確保する
・マルチタスクで仕事をすることをやめる
・チャンスに時間をまわす
ぜひ試してみてください。
━━━━━━━━
▼参考図書▼
━━━━━━━━